鯨のステーキ定食(高知県 道の駅キラメッセ室戸 食遊 鯨の郷)

2019/12/07

みんなの店舗メニュー

道の駅キラメッセ室戸 食遊鯨の郷 は、店内から太平洋が一望できるレストランです。


南は、太平洋の海、北には、びわの山が広がる自然の中で、お食事やお買い物を楽しむことができます。地魚の刺身、など海の幸や、たけのこ、いたどり等山の幸も味わえるレストランですが、なんといっても、今では珍しい鯨肉のお料理が自慢のお店。

 

という事で、食游 鯨の郷の鯨メニューを数回にわたりご紹介します。

今回のご紹介は、鯨ステーキ定食2000円

ジューという芳ばしい匂いをたてながら運ばれてきた「鯨のステーキ定食」。もう見ているだけで、喉が鳴る位のおいしい音と香りで満たされています。
熱々の鉄板のステーキは濃厚で柔らかいミンククジラ。上品な歯ごたえも残っており、柔らかな赤身の美味しさが、たまりません。
ソースは和風あんかけで、柑橘の酸味とニンニクの芽とニンニクのパンチのある風味で、ご飯が進むこと、進むこと。
私自身和風あんかけの鯨ステーキは、初めてでしたが食べ応えもあり大満足な定食でした。

■道の駅 キラメッセ室戸 食游・鯨の郷

営業時間 AM10:00~PM8:00 ※11月1日~2月末日はPM7:30まで
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
〒781-6833 高知県室戸市吉良川町丙890-11
■ TEL:0887-25-3500
※ご予約は、お電話にてお問い合わせ下さい。
■ FAX:0887-25-2810
URL:https://www.kiramesse-muroto.jp/syokuyu/goaisatsu/

 


SDGs ゴール(No8)働きがいも経済成長も(伝統捕鯨地域の情報収集と発信)
この記事は、「くじらSDGs」伝統捕鯨地域の情報収集と発信発信活動の一環として情報発信しております。